粉みっくす ~BEMANIとかJ-POPstyle~

気に入った曲があれば拍手をポチっとしてみて下さい。勝手に喜んでます。



仕事へ行く前にちょこちょこと更新を。
久しぶりにBEMANIシリーズを。

音がちょっと悪いのはご愛嬌。
聞こえない程じゃないと思います。

曲名:MISS YOU
アーティスト:くにたけみゆき



実はこの曲と兄弟と思われる曲もあるんですよね。
そちらはまた次回にでも。
まとめるとネタが無くなっちゃうので(汗

折角の日曜日なのに天気があまり良くないですね。(松本市は)

そんな時は気分が明るくなりそうな曲を聴くに限る!ってことで
ビーマニシリーズから知られざる名曲を紹介します。

曲名:SHINING DREAM
アーティスト:MAGIC Project

収録されているのはキーボードマニアの1~3rd。
残念ながら他の音ゲーには収録されていません。
今ではキーマニが稼動しているゲーセンってほとんどない気がするので実機でこの曲に会うのは難しいかもしれないですね。
サントラに収録されてますので気になる方はチェキ!

久しぶりにBEMANIからです。

曲名:CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE
アーティスト:NAOKI

BEMANIの人気アーティストであるNAOKIの有名曲。
ユーロビート系の曲ですが、最近の曲と聞き比べると
若干古臭いです。それでも名曲は名曲。
DDR 5th Mixにてこの曲のSPEEDアレンジver.が収録されました。

CDではDancemania SPEED6にて収録されました。

今回もBEMANIからTЁЯRAの曲をチョイス。
本当は他にも何曲か紹介したい曲があるんだけど
それはネタが無くなった時用にとっておこう。
ってことでTЁЯRAの連続紹介は今回で最後。

曲名:switch
アーティスト:DAISUKE ASAKURA ex.TЁЯRA

名前を見てピンと来た人もいるのでは?
そう、浅倉大介とタッグを組んでいるのです。
浅倉大介といえばT.M.Revolutionや木村由姫、玉置成実の曲を
作ったりしている有名人さんです。
DDRも思い切ったことしますね。



こぼれだした強い優しさも じれったさも
繋がる唇の愛しさに 傷付いた痛みも
少しも綺麗にならない 想いだけど あなたに見せて

飾られて生きて行く街 言い訳が聞き取れない
偽物の笑顔一つで 強気になれる
体が夢が 全てが遅すぎて 心が闇や夜を追いかけてく

壊して 抱き合うから 鼓動が見付かる気がしてる

こぼれそうな強い優しさも じれったさも
繋がる唇の愛しさに 傷付いた痛みも
少しも綺麗にならない 願うだけの 想いを見せて

歌詞はこんな感じ。

はいは~い。今回はBEATMANIAシリーズからの選曲です。
なんか思いの他、前に紹介したTЁЯRAの曲が人気のようなので
しばらく(と言ってもあと数曲しかないけど)TЁЯRA中心で
行ってみようかと思います。

そんな訳で

曲名:華爛漫~Flowers~
アーティスト:TЁЯRA

収録されているのはDDR SUPERNOVA。
基本的に洋楽(みたいな物)が中心のゲームで
和風な曲と言う事で結構異彩を放ってます。
自分はこの曲のダブルプレイが好きです♪



ちなみに映像はアイドルマスターなので別のゲームです。念の為。

