粉みっくす ~BEMANIとかJ-POPstyle~

気に入った曲があれば拍手をポチっとしてみて下さい。勝手に喜んでます。



明日は会社の社員総会で名古屋まで行かねばなりません。

だーるーいー。
めーんーどー。
ねーむーいー。

(´・ェ・`)

さてさて。本題に参りましょうか。

曲名:ヒトリノ夜
アーティスト:ポルノグラフィティ

最近高速道路でよく聞いてます。
そういえば今日で免停のときに貰った不名誉なサインが消えるw
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


なんだかんだで毎日更新してます。
やれば出来るじゃんかw

曲名:DREAMS
アーティスト:ROMANTIC MODE

ガンダムXの主題歌です。
アニメの人気は微妙な所ですけど個人的には好きです。

明日・・・というか今日は棚卸しと店の移転作業の為
帰りが遅くなる事が確定デス。

まぁ、お給料貰ってるし仕方無いですね。
慣れ親しんだ店、仲良くなったお客さんと別れるのは寂しいけど
またいつか会える日があると思う。
頑張ろう。

さてさて、お奨め曲の紹介を。

曲名:Baby's Tears
アーティスト:小阪りゆ

BEMANIで有名なBeForUのボーカルのソロ曲です。
オリジナルアニメのオープニングに使ってるらしいですけど、

知りませんw

この曲の英語ver.がDDRスパノヴァに収録されてます。

珍しくお酒飲んでます。
ねーむーいー。

更新したらすぐ寝よう。

曲名:消せない罪
アーティスト:北出菜奈



たしか鋼の錬金術師のエンディングでも使われた曲です。

はいはい。
今回はDDRからの選曲です。

曲名:IF YOU CAN SAY GOODBYE
アーティスト:KATE PROJECT

初登場はDDR 3rd Mixでその後5thまで収録。
CDではDancemania12に収録されてた気がします。

難易度はそれほど高い曲ではないし
リズムも取りやすいので結構気に入って選んでた曲です。

今回は邦楽から。

曲名:Unite! The Night!
アーティスト:TRF

知ってる人は少ないかな?
一応オリンピックの応援ソングにもなりました。

このページを見てはいないと思うけど
悩んでるとある人への応援ソングってことで。

頑張れ!!

久々にBEMANI関連の紹介です。

曲名:B4U Glorious Style
アーティスト:NAOKI

DDR4thで登場したB4Uのロングver.です。
DDR5thMixにのみあったロング曲で2ステージ目から選曲でき
選ぶと2ステージ分使うけど1曲で3分程ある長期戦が楽しめました。

ちなみにシングルでも結構シンドいですが
ダブルで選ぶと・・・譜面も難しいですが体力的に無理がw

今日ほど自分が無力だな・・・と思ったことって久しぶりでした。
ちょうど昨日、同じ仕事をしてる人から
一緒に仕事してる人と喧嘩をしたというメールを貰いました。

んで、「たかが喧嘩か・・・」と思って適当な返信しかしなかったんですが
当人、仕事を辞めようと思うほどに悩んでいたようで。
もっとマジメに答えれば良かった。

今日は仕事を休んでいたようで少しメールをしましたが
自分、頑張ろうとしか返せませんでした。

なんとか励ましてあげたいなぁ。

すんません。
普通の日記というか愚痴になっちゃいましたね。(苦笑

久しぶりに実家へ帰ります。
そんな訳で、帰り道のお供(?)紹介♪

曲名:FLY TO ME TO THE MOON&BACK
アーティスト:The Spiders From Mars

頭文字D Third Stageで回想シーンにも使われてます。
アクセルを一気に踏み込める曲ですよw



パラパラの振り付けがあるのは知らんかったw

なんだかねぇ・・・。

どーにも頭がモヤモヤする。
少しでも盛り上がれるような曲を選んでみます。
昨日に続いてミヒマルからの選曲デス。

曲名:ツヨクツヨク
アーティスト:mihimaru GT



しかし一体いつまで凹んでるんだろう。
いい加減立ち直らないと。

最近何かをするのが面倒で仕方無い。
はぁ・・・。

ブログの更新だけはクセになりつつあるので
なるべく欠かさないように頑張ります。

曲名:H.P.S.J.
アーティスト:Mihimaru GT

アニソンばかりなのもアレですからw
ってことでお気に入りアーティストのミヒマルです。
このブログでは2度目の登場かな?
開始時の「いらっしゃいませ~」のやる気の無さ(?)が
まさに今の自分にピッタリなのです(´ー`)



8000ヒットありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。>ココを見ている皆様。

今回は珍しくトランスから。

曲名:fly on the wings of love
アーティスト:XTM and DJ CHUCKY presents ANNIA

初めて聴いたのはスピード&パワースタイルという
ユーロビートとトランスがセットになったオムニバスアルバム。
それまではユーロ一筋だったけどトランスもいいな、と
思うようになったきっかけの1曲です。

ちなみにトランス系のCDにはこの曲のリミックスが
多数(でもないか・・・)収録されてますがこのver.が1番好きです。

トランス系のCDはほとんどノンストップ形式なんだけど
この曲は「サイバートランス・プレゼンツ・ビーチ・トランス」に
フルサイズで収録されてます。

最近疲れが溜まってます。
寝起きがめっさ悪い・・・orz
仕事行ってもテンションがイマイチ上がらん。

さてさて、今回は邦楽から。

曲名:Real Voice
アーティスト:絢香

確かドラマの主題歌にも使われました。
ほとんど見てなかったんで内容はしりませんけど(・∀・)

本日もノリノリな1曲を紹介です。

曲名:DYNAMITE RAVE
アーティスト:NAOKI

初登場はDDR 3rdMixで、以後DDRや2DXに収録。
さらにリミックスがパラパラパラダイスやダンスマニアに収録されました。

DDRのコナミオリジナル曲を頻繁にやるようになったキッカケとなった曲ですw

ちなみに動画は全く関係無いキングダムハーツなのですが
面白い(少なくとも初代は・・・)のでこちらもお奨めですw

あまり洋楽(といってもDDR関連)ばかりなのも・・・ってことで
邦楽もちょこっと紹介してみようかと思います。

曲名:花吹雪
アーティスト:ACID

東京魔人學園剣風帖 龍龍のエンディングです。
めっちゃカッコ良くないですか?
今のところCD買うほど欲しくは無いけど(苦笑
サビ部分がお気に入りです。
やっぱり車で聴くなら明るくてノリノリな方がいいですよね。

昨日のMoonlight Shadowに続き
今回もダンスマニア・・・というかDDR関連な1曲

曲名:Waka Laka
アーティスト:JENNY ROM

ダンスマニアのスピードシリーズに収録されてます。
そしてσ(゚∀゚ が大好きなDDRにも収録された個人的名曲ですw
フルサイズで入手するにはネットで通販するしかないのが残念・・・
この曲以外にもJENNY ROMは好きな曲が多いので
順を追って紹介していきたいなぁ、と思ってます。

今回は普通の洋楽を紹介です。
夜のドライブに合う気がします。個人的にw

曲名:Moonlight Shadow
アーティスト:MISSING HEART

初めて知ったのはDanceDanceRevolution 5thMix。
ゲームではボーカル変更後ver.が収録されてましたが
今回見つけてきた動画では変更前のものです。
このグループ、日本でも「ミステリー」ってアルバムを発売しているのですが
残念ながら既に廃盤となっていて入手困難です。
σ(゚∀゚も5年以上中古屋巡りしてますが未だに見つかりません。^^;

ちなみにこのMoonlight Shadowのボーカル変更後ver.は
東芝EMIより発売されているダンスマニアデラックス5に
フルサイズで収録されているので気になった方は聞いてみて下さい。

     続きを読む

いつもお世話になってるオンラインゲームで
自分と同じくDDRが好きという方に会ったので
今回はDDRから紹介をしてみます。

曲名:My Only Shining Star
アーティスト:NAOKI feat. Becky Lucinda

これぞ「NAOKI流」と言わんばかりの1曲です。
いつもはポーラさんとコラボってるのですがこの曲は別人の様ですね。
そういえばDDRは日本だけでなく海外でも稼動しており
海外だけのバージョンや収録曲があったりします。
見つけたこの動画も見たことの無いロゴやゲーム画面が出てます。
機会があれば海外版もやってみたいです。

     続きを読む

今までどんな曲のことを書いたっけな?
ふとそんな事を思ってカテゴリーを押してみました。
すると・・・

Σ(・ω・;)

動画はもちろん改行すらされてない!

ちょっと。ちょっとちょっと!(某・兄弟芸人風)

これじゃ駄目じゃん。ってことで色々試した結果、

コメントを押すと全文が普通に見れる事が判明。

曲名やアーティストを見て全部見てみたいなぁって曲があれば
コメントを押して見て下さい。
ついでにコメントを残してくれると嬉しきこと限りなし。

今夜からアニマックスで
機動戦士ガンダムSEEDが放映開始されます。
初回からほぼ欠かさず見てたのでちょっと嬉しかったりw

そんな訳で今回はSEEDネタで・・・

曲名:Reveal
アーティスト:玉置成美

     続きを読む

車が好きなのでレース系のアニメが好きで
小さな頃からよく見てました。
レースならなんでも好きで、頭文字D、レツゴー、
サイバーフォーミュラ、さらにはFなどなど。本当に色々見てますw

その中から今回はサイバーフォーミュラの曲を・・・。

えらく昔のアニメな筈なんですけど
なぜか曲のサビだけ覚えててCD探したりしましたw

曲名:I'll come
アーティスト:G-GRIP



DVD欲しいなぁ。

今日もBEMANIから1曲紹介。
多少時期外れなんだけど(・ε・)キニシナイ!!

曲名:Starmine
アーティスト:Ryu☆

夏祭りの時期にピッタリな1曲です。
途中で曲とムービーが少し止まるのは仕様です。
初めての時はバグかと思ってビックリしましたw

車の中で聴く曲以外も紹介していこうかと思います。

曲名:Fly away
アーティスト:伊沢麻未

エウレカセブンでエンディングに起用されたお気に入りの1曲。
休日に部屋の掃除したり本を読んだりしながら聴いてます。
エンディングの映像も発見したんですけどいい感じです。

CD探したんですけど中々売ってないんですよね。
フルサイズで聴いてみたい方はエウレカの主題歌集に
収録されてますので買うなりレンタルするなりして下さい。

朝目が覚めてふと思ったこと、それは・・・

( ゚Д゚)寒みぃ!!

顔が冷たい。
ストーブの温度計は・・・

0度。

そっか、0度か。
そりゃ寒いよな。


Σ(゚Д゚;はい?


0度?


カーテンを開けてみたら雪が積もりかけてる。

明日までにやんでくんないと色々困るんだよなぁ。
早く暖かい季節になって欲しいです。

べっこりと凹んでます・・・。

今回が初めてって訳じゃないですけど
人に嫌われるってのは結構堪えますね。
立ち直るまでには少し時間がかかる・・・かな?

そんなこんなで少しでも気分を盛り上げるべく
明るい曲を選んでみました。

曲名:Escape To The Sky★彡
アーティスト:TЁЯRA

ノリノリなロックです♪
でも歌詞が凄いですw

今日は土曜日♪
世間ではお休みの方も多いんでしょうね。

σ(゚∀゚ は仕事、しかも今日は残業確定です。

(´・ω・`)

ま、愚痴っても仕方無いので一日頑張りましょう。

下のColorsに負けない名曲。
そしてオイラの一番の得意分野であるDDRから生まれた
音ゲーを語る上で外せない1曲です(大げさ)

曲名:B4U
アーティスト:NAOKI

1998年に発表されたダンスゲームDanceDanceRevolution。
この曲はその4作目であるDDR4thmixに収録され絶大な人気を
誇った・・・んじゃないかと勝手に思ってます。

B4Uなんて名前になってますが実は略称で
BRILLIANT 4 Uっていうのが本名です。
直訳で「輝きを貴方に」だったっけ?英語は苦手ですw

ブログ名がKONAMIXなわりにBEMANI曲が少ないので
BEMANIからも1曲紹介してみます。

曲名:Colors~radio edit~
アーティスト:dj.TAKA

初めて収録されたのはBEATMANIA2DX 6th style。
大人気で以後の2DXシリーズにもずっと収録されている他
DDRでリミックスされて収録されたりポップンなんかにも
入っていた気がする。

ジャンルはこの基本型(?)がトランスだが
リミックス版でユーロビートバージョンなども存在する。

BEMANIでは2分程だけど6thのサントラを買うと
フルサイズ版がボーナスで入っていたりする。

邦楽ってなってますが
正確には邦楽じゃないかも・・・
あまり深く考えないで下さい。

曲名:そこにあるかもしれない・・・
アーティスト:尼崎まゆみ

通称「まゆ」っていうらしいです。
初めて聴いた時には浜崎あゆみかと思いました。
似てるけど別人らしいです。
なんでもこの曲を使ったパチスロの「吉宗」を作った
大都技研の社員らしいです。

タイトルの通りです。
先日、乾燥しているせいか唇がサクっと切れたのです。
それが結構パックリと切れたらしく中々血が止まらないんですよね。

正確には止まるんですがちょっとした事ですぐまた出てくる・・・。
例えば何か食べたり、話をしたり、口を動かした途端に
ジワーっと鉄分っぽい味がするんですよね。

なんとかならないモンかなぁ。

